緑色の島

mintogreen.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

のんぶらりのブーゲンビレア





e0089001_2395475.jpg



今日は、一日中雨降り・・・。
夕方近くに、ようやく雨が止んだので、行動開始!

e0089001_22591782.jpg

のんぶらりに立ち寄りました。

ブーゲンビレアがとても美しくて・・・・

と・・・、写してみると、あれ、霞がかかり過ぎじゃ、ない・・・?
レンズを拭いてもう一度、   カシャッ!

でへへ・・・^^
やっぱりだった。
げ、でもちょっと、今度は傾いてない?(汗)

e0089001_2333848.jpg


今、八丈島は、ブーゲンビレア、ハイビスカス、アガパンサスの花が咲き乱れています。
暑い夏の八丈島も素敵ですが、雨に濡れた静かでほっとする八丈島も私は好きです。

今のうちに花の苗を植えておくと、暑い夏にいっせいに花が開き出します。

そして、山の中、道端では、野の花たちがひっそりと、嬉しそうに咲いているのも見逃せません。
散歩の途中そんな花たちに出会うと、胸がいっぱいになります。



今日は、友達から連絡がありました。

「ぷるるちゃんが咲いたよ。^^」

やった! 昨日開きかけていたプルメリアが咲いた。
よし!行くぞ!^^

e0089001_23211443.jpg

きゃ、可愛い・・・。
なんて、可愛いの。

雨の中、待っててくれたの・・・、ありがとう。^^


下の↓写真は、上の↑ぷるるちゃんで数日前に写したものです。
e0089001_23235012.jpg

今年の一月にハワイからやってきて、挿し木にしたものだそうです。

昨日アップしたプルメリアは、去年の春にハワイからやってきたそうですが、葉っぱしか出てきません。
我が家のプルメリアも葉っぱだけ。
待ちどうしいな~。^^

友達の家のプルメリアは、「ぷるるちゃん」といいます。我が家のプルメリアは、「メリリちゃん」といいます。^^

早く大きくな~れ♪
by mintogreen | 2007-07-04 23:43 | 花とグリーン