緑色の島

mintogreen.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

夏の花たち





不思議な花
ユーフォルビア 「ダイアモンドフロスト」   トウダイグサ科 ユーフォルビア属  学名・Euphorbia hybrids
e0089001_22232257.jpg

今、この花が満開です。花は、1cmくらいです。
涼しげに風に吹かれて、揺れてます。




ルリヤナギ (調べています。詳しい方、教えてくださ~い。^^)
e0089001_2231580.jpg

今年も、ひっそりとうつむいて咲いています。







草花火  スベリヒユ科   Talinum Calycinum
e0089001_2331496.jpg

花の直径は、1cm~1.2cmくらいの可愛い花です。







エンジェルラベンダーと這性トレニア
e0089001_22344671.jpg

夏の花で、一番丈夫で安心な花はやはり、エンジェルラベンダーでしょう。
熱さ、蒸れにもへっちゃらですよ。^^
ラベンダーという名前が付いていても、ラベンダーの仲間ではありません。
原種は、熱帯の花アンゲロ二アと思われます。






ヤブコウジの花
e0089001_22514757.jpg

じつはこれは、少し前に咲いたもので、今はもう実がついています。
私は、このヤブコウジが大好きです。流れるような枝の動きが好きです。






ギボウシの花、 オオタニワタリの葉の下で・・・。
e0089001_22535279.jpg

この花も終わってしまいました。








アオノクマタケランのつぼみ 
e0089001_22572874.jpg

雨上がりにみつけました。
by mintogreen | 2007-07-31 23:07 | 花とグリーン