緑色の島

mintogreen.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

八丈島の今日の夕暮れ




今日も、暑い一日でしたね。
e0089001_224617100.jpg








八丈島の夕暮れは、涼しい風がそよそよ・・・
今は、すっかり冷えて、くしゃみをしちゃいました。^^
e0089001_22472417.jpg

朝は、ひんやり空気が気持ちいい~・・・



今、ブログ仲間のHey!Manbowのmanbowさんが、ヨットHINANO号の艇長、写真家・久我耕一コーチャンと、お友達二人の4人で、八丈島に向かっております。
お昼過ぎ、房総半島より出発いたしました。
約24時間のヨットの旅、台風もちょうどお休みらしく、天を味方をつけての黒潮越えとなりました。

明日の夕方には到着する予定です。
温泉にゆっくりつかっていただいたら、manbowさんが楽しみにしている、垂土にあるカフェ・バー バーズで島料理を召し上がっていただく予定です。
4月に上京した際、こーちゃんの奥様である( リトグラファー・久我通世) つーせさんによるリトグラフの個展に伺った時、manbowさんとの初対面の予定が、
神様のいたずらで、念願が果たせないままになっておりました。
素敵な写真家であるこーちゃんとの再会、大人なのにかわいい腕白小僧のmanbowさんに今度こそ会えると思うと、今からわくわく楽しみです。

今、八丈島は多くの観光のお客様、帰省の方々、子供や学生の八丈島合宿の方々で賑わっています。
風景はいつもののんびりとした八丈島、青い空と海が、みんなの訪れを待っています。
八丈島に訪れましたら、美味しい空気を思う存分吸い込んでください。^^
by mintogreen | 2007-08-11 23:58 | 八丈島の風景