緑色の島

mintogreen.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

あ~ん、まだまだ夏が終わらないよ~。



わ~い、泳ぎに行っちゃったもんね~。^^      末吉・汐間海岸
e0089001_22511419.jpg

泳ぎに行く時は、この可愛い娘達といつも一緒。
二人のパパは、素敵な主夫。
この子達の事をしっかりと育てている。
だから、この子たちのパパとは、主婦同士の付き合いとなる。

一緒に泳いで、一緒にご飯を食べる。
ママも仕事が早く終わると、合流する。
夏の楽しい海水浴。

今日は、海水浴には最適な晴れ時々くもり・・・。
e0089001_22572950.jpg

夏は、とにかく海の中へ体を、ぼちゃ~んと入れてあげないと、体が怒り出すんだ。
頭まですっぽりと沈めてあげると、体が喜ぶ。



少し体が冷えたら・・・
海の温泉に浸かろう。^^うへ、温かくてきもちよい・・・
e0089001_2342856.jpg

この汐間海岸の浅瀬には、海底から温泉が湧き出ている。
ここは、波がたくさん入って来るので、ちょっとぬるい。 
でも、ちょっと、しょっぱいよ。^^ 


ちゃポン・・・
なんだ、ここは、天国か・・・?
e0089001_2393644.jpg

私、なんか悪い事したのかな~・・・






ひと泳ぎして、もっと体が冷えちゃったら・・・ここ・・・
さっきの温泉より、ちっと陸っかたには、温度が40度前後に感じられる温泉が。
入りたては熱いけど、すぐ馴れちゃうよ。
e0089001_23115865.jpg



ふえ~・・・
あったけ~・・・
極楽、極楽・・・






e0089001_23164910.jpg

ドボンと、浸かってもいいよ~。^^






「あ~、見てみて~♪}
e0089001_2319155.jpg

わ、塩が出来てる・・・
よし、ナメテみよう!
う、旨い!!
甘みがあって、いい塩が出来たね~。
これぞ、天然塩。






いっぱい泳いだら、今度は、洞輪沢温泉に入って、さっぱりしてお家へ帰ろう。
e0089001_2322760.jpg

末吉自治会が運営(無料)しているこの温泉は、腰痛、皮膚疾患、リウマチなどにとても良い。
サーフィンをする若者たちにとって、この温泉は、サーフィン後の体の疲れを取る意味でも欠かせない。

こここそ、極楽、極楽~♪
この古めかしさが、なぜか落ち着くんだよな~。


ゲッ!大根足、またか~!
おい、おい、何回その足を出せば気が済むんだ!!まったく!
e0089001_23302969.jpg

ゴムゾウリの日焼け跡を見せたかったの~♪
誰も見たくないよな。

八丈島に住んでいると、日焼けから逃れることが出来ない。
でも、中には真っ白なひとがいるの・・・不思議・・・?





なみなみと流れ出る、豊富な湯量。
e0089001_23352945.jpg

e0089001_233549100.jpg

透き通った、やわらかいお湯だ。








あ~、さっぱりした。
帰るぞ~い♪
e0089001_23381273.jpg

「あ、そうだ、今日は、樫立の千両で、お昼にしようか~。^^」
「それがいい、それがいい~♪」
「わ~い、わ~い♪」

^^/"
by mintogreen | 2007-08-22 23:49 | 八丈島の風景