緑色の島

mintogreen.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

南国の植物




昨日の記事でまだまだ夏~なんて言っていたら、天気予報が当たってしまい、曇り時々雨になってしまいました。

お庭の植物たちも嬉しそう。
私達も、久しぶりのたっぷりな雨のおかげで、しっとりとうるおいました。

やっぱり、気持ちいいですね・・・雨。

夏をちょっとひとやすみ・・・。





これはいったい何の植物でしょう。^^
南国の植物_e0089001_2149544.jpg





クロトンの花後の様子です。  以前花をアップしたことがあります。
南国の植物_e0089001_2151033.jpg




クロトンの花  みつかりました。^^
南国の植物_e0089001_2233994.jpg南国の植物_e0089001_2241412.jpg














クロトンは、熱帯地方の植物ですので、冬越しが難しいのですが、このクロトンは、我が家で3年以上元気に育っています。
南国の植物_e0089001_2242840.jpg

あまり暑い日は、外の半日陰に出して、多少の雨や風に当ててあげます。
すると、とっても嬉しそう。^^
私たちだって、外の空気を思いっきり吸いたいし、夏の暑い日の雨は、冷たくて気持ちいいですよね。
ふふ、我が家は、隙間風がス~ス~入るから、家も外も大して変わりはないんですけどネ。^^
それでもやっぱり外は気持ちいい。






サルスベリの花も嬉しそう。
南国の植物_e0089001_22251927.jpg

サルスベリの花は、多くの人に人気がありますね。
だって、こんなにフリルがたっぷりのドレスで・・・可愛い♪







育ててみたかった、インドザクラ。(テイキンザクラ)
南国の植物_e0089001_22284822.jpg

次々、つぼみが開いて、可愛い花を楽しませてくれます。
このインドザクラはけっこう大きく成長します。、花をたくさん咲かせてくれる日が楽しみです。
今は鉢植えだけど、そのうち地植えにしよう。
どこに、植えようかな・・・。




これが、南国の花になるのかは分かりませんが、いかにも・・・という色合いではないでしょうか。
ギヌラという植物で、葉っぱが魅力的です。
南国の植物_e0089001_09721.jpg

鉢の中で、4年以上生き続けています。
多分、このままがんばってくれることでしょう。^^
何をがんばるんだね?  え?

この花の匂いは、嗅がないほうがいいです。
ほんまに、参りますから・・・。  


また、引き続き花の写真アップしますね。
では、このへんで、ご機嫌よう~、さようなら~。 ^^
by mintogreen | 2007-08-23 22:54 | 花とグリーン