緑色の島

mintogreen.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

非日常の台風の風景



皆様、台風、ご心配いただきましてありがとうございます
そして、皆様のところは台風の被害はありませんでしたか?

なにしろ、こちらはいっさい外に出ることが出来ませんでしたので、状況がわかりません。
午前中から停電が相次ぎ、我が家も午後3時過ぎブログ更新中停電になってしまい
記事が消えてしまいました。(泣)

こちらは、今、時々強い風が吹いておりますが序々に遠ざかっているようです。
でも、まだ安心は出来ません。
吹き返しの風が恐いのです。

今現在本州に近づいておりますので、皆様も充分気をつけてくださいね。

今日は一日、家に閉じ込められていましたが、manbowさんの昨日のコメントを思い出し
雨戸の節穴からの射す光が、ガラス戸の磨りガラスに外の風景を映し出すのを写真に
収めてみようと思いました。
しかし、気が付いた時間が遅すぎたのと、太陽の光が足らなかったので、鮮明な画像は
撮れませんでした。

逆さまに映し出されます。^^
e0089001_20465912.jpg

宇宙空間のようではありませんか?




写真を、差し替えてみました。 180度回転させました。
e0089001_19485470.jpg
e0089001_1949361.jpg



















6時前頃、風も少し落ち着いてきた時、撮ってみました。
e0089001_20501341.jpg

時々、強風が・・・。






夕食の時間・・・
e0089001_20522536.jpg


台風の恐さと戦いながら、暇な時間をつぶすためにゴソゴソと、こんな事をして
遊んでいました。^^

テラスの屋根が少し剥がれて、バタバタ音を立てています。
テラスといっても、我が家はここに壁が出来、床板を貼り、いつのまにかご飯を食べる部屋となってしまいましたの。^^
屋根は、ビニールトタン。
夏は地獄、冬は天国。^^
なぜか、ここは居心地いい。

あ~、また、風が~
バタバタ!!
どうぞ、剥がれて飛ばされませんように。
by mintogreen | 2007-09-06 21:10 | 八丈島の風景