緑色の島

mintogreen.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

オキナワスズメウリ





かわいいでしょ。^^
癒しの八丈島のsoannが育てられた、オキナワスズメウリの実です。
e0089001_2151752.jpg

                                                のんぶらりにて

ウリ科  オキナワスズメウリ属

直径、2cm位の大きさです。
緑色の実が熟すると、こんな可愛い模様がはいるそうです。



ソラナム・ランドネッティー・バエリガタ
e0089001_21151813.jpg

花壇の中で台風にやられず、頑張って生きてます。^^




フリンジ咲きのニチニチソウ
e0089001_21184519.jpg

今年初めて育ててみました。
次々に花が咲いてくれます。
台風前にしっかりと避難させたので、元気です。




玄関の前で去年育てたニチニチソウのこぼれ種が育ち、咲きました。
e0089001_21212495.jpg

台風が来る前に、急いで鉢にあげました。
これは、台風前に写しました。





このハボタン見てくださいな。^^ユニークでしょ。
へびへびだぞ~~~。^^
e0089001_21281558.jpg

踊りハボタンといいますので、踊ってますよ~♪
冬から、ず~~~っと、頑張ってます。

この写真は、台風前に撮ったものです。
ところが台風で手前のハボタン、折れちゃいました~(泣)

でも、どこからか芽が出てくるかもしれません。^^
楽しみに待ってみましょう。
もっと、踊りだすかも・・・。
by mintogreen | 2007-09-09 21:41 | 花とグリーン