緑色の島

mintogreen.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

風にゆれて



コスモス
e0089001_2152567.jpg

花びらが何処かへいってしまったのかな

枯れて落ちたわけじゃない
花びらが半分足らない コスモス

よく見てみたら 小さくちぢこまっていた
可愛い コスモス





黄アゲハがやってきました
e0089001_2244610.jpg

ぱたぱたぱた  忙しそう 
あっちの葉っぱ こっちの葉っぱへと移ります
ちょっとそこで 休んでいきなよ




遠いところから 風に乗ってやってきて いつの間にか芽をだした この葉っぱ
あんまり可愛かったので ほおっておいたら
e0089001_22105844.jpg

2m近く広がってしまいました






花を写してみました
e0089001_2293712.jpg

記事をアップした後、癒しの八丈島に伺いましたら、偶然に同じ植物を更新されていました。
soannさんのお陰で名前が分かりましたので、記させていただきます。

マメ科    ヤハズソウ(矢筈草)
by mintogreen | 2007-09-19 22:19 | 花とグリーン