緑色の島

mintogreen.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

我が家の土手の上から



ある日の夕方、雲があんまり綺麗だったから、土手の上によじ登ってみました。^^
我が家の土手の上から_e0089001_21423695.jpg

我が家の御主人様は、最近あっちこっちを草刈り機でバリバリバリ~ってな具合に刈りまくっている。

おいおい、台風の通り道を作っているのかい?

どうやら、私が海を眺めるように見通しを良くしてくれたようだ。

へへへ、どうもっす・・・。^^

見晴らしが良くなりました。



階段をつけてやる、、、と言い出した。

いやいや、そんな必要ありません。よじ登りますから・・・。

これも運動だ。



カメラを首から吊るして、木につかまりながら、慎重に登る。

まだまだ、いける。^^

もっともっと、おばあちゃんになったら階段、つけてもらおうじゃないか。
でも、自然の階段じゃなきゃだめ。
足がかかりさえすればいいんだから。



余分なものなどいらない。
自然に帰る生活を目指したい。
もっともっと、自然に帰って・・・
そのうちに、ちゃんと土にもどれるように。^^

あと、何十年・・・?
ふふふ。



その為に、少しずつ・・・余分なものを持たないように。

ちゃんと、土にもどれる生活、目指したいな~。




外に散歩に出ると、彼岸花が咲いていた。
我が家の土手の上から_e0089001_0214560.jpg

by mintogreen | 2007-10-02 22:08 | 八丈島の風景