緑色の島

mintogreen.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

子供の目



子供の真っ直ぐに見つめる目の先は、何が見えるんだろう。
子供の目_e0089001_19412123.jpg

職業柄、いろいろな方にお会いする。

あんなに可愛かったお嬢さんが、赤ちゃんを連れてくる。
しばらくして、あんなに小さかった赤ちゃんが、歩き出している。

自分の意思を伝え、泣き、笑う。

毎回、会うたびに成長が見える喜びを味わえる。

次に会った時は、大きく膨らんだスカートの上を小さな手が・・・。
まぁ・・・、おにいちゃんになるんだ・・・。

次に会った時は、誇らしげに、ちいさな妹の存在を教えてくれる。

この日は、妹と、ちいさなアリがどこからやってきたのかを、調べている。

毎日の出来事が、この子らの成長につながって・・・いつか、自分は何をするべきかを決心する。

子供の目_e0089001_19554776.jpg

大人たちは、この子らに、何を残してあげればよいのか、考えなければならない。


だな~・・・。
by mintogreen | 2007-10-08 20:01 | 人間・生き物達