緑色の島

mintogreen.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

そういえば、ゴーヤのサラダ



うっかりしていました。
少し前、夕食の写真を写しておいたのにアップしていませんでした。^^
八丈島では、多くの方がゴーヤを作っていらっしゃいます~。
我が家では作っていませんので、頂いた時は大喜び♪張り切って料理しちゃいます。
チャンプルーにしたり、サラダにしたり、この苦味が美味しい。
e0089001_20403296.jpg

ゴーヤ
わかめ
エノキ
トマト

ゴーヤは、薄切りにしたら、さっと茹でて軽く塩をふっておきます。
材料をサッと全て混ぜたら、オリーブオイルをふりかけよう。
そしたら、三杯酢も、サッサッサ~とね。^^

サラダの中にわかめを入れると、なんであんなに美味しいのかな~。^^うふふ。
あと、エノキも。

もう、そろそろゴーヤも終わりだな~。
来年、また会おうね~。^^

そろそろ、こってり系が恋しくなる季節。
そこで、ホイコーロー。
e0089001_2103557.jpg

我が家では、「クックドゥ~のホイコーローの素」を使うんですね~。
手抜きですんません。あはっ。^^

でも、味のバランスが美味しいんですよ~。
もちろん、豚肉は、一度湯でこぼしますよ。

この日は、ピーマンを入れるのを忘れてしまいました。(汗)
何か、物足らないな~と思いながら食べていました。(大丈夫かな~・・・この頃・・・。)^^


味噌汁は、エリンギと小松菜です。
e0089001_2182127.jpg

ふ~・・・、あったか・・・うれすい~~~。

ごっそうさま~。
by mintogreen | 2007-10-25 21:18 | 美味しい、嬉しい!