緑色の島

mintogreen.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

旅の思い出・パプアニューギニア(ゴロカ編・1)


突然で申し訳ありませんが、今日から、パプアニューギニア・ゴロカ編を始めたいと思います。
と言っても、画像はあまり多くはありませんので、短めで終わりになると思いますが
妄想なども交えながら、時には真面目に、時にジョークを入れつつ載せてみたいと思います。
ゴロカといえば、パプア旅行仲間にとって、一番思い出深い土地。
どうぞ、お付き合いくださいね。^^
e0089001_21030100.jpg





「ねえ、あたしをどこまで連れて行く気?」

「ふっ・・・、君が喜ぶ楽園さ。」

「まあ! ダーリン!」

↑上の会話、妄想・・・。
e0089001_19575749.jpg

ゴロカ行きのプロペラ機は、私達9名を載せ、まるで自家用車を運転するかのようなパイロットの操縦で、エンジン音とともに大空へ飛び立った。

なんと、アバウトな・・・。
この気楽な操縦は、何?

ま、こっちも気楽な気分になれるから、いいけどね。

あら?  天井から水滴が・・・パイロットのかばんの上に、ポタッ、ポタッ・・・。
あの・・・、書類が濡れてますけど・・・。

あんれまあ、かばんの上の書類を何気にぐわっと手に取り、その辺に放るパイロット。
その手には、しっかりと結婚指輪が光っていたのを見逃さない女三人組。

「うふ、奥さんって、きれいな人だろうね~。」

「うんうん。^^」

「熱々なんだろうね~。」

「うんうん。きゃ~♪^^」

このように、このナイスガイなパイロットについて、延々と妄想会話驀進する、女三人。

この会話に男組は、あきれ返っているのは言うまでもない。

e0089001_2121354.jpg

小さなプロペラ機なので、眼下の見える山々は、手で触れるような感覚になる。
恐いという感覚より、気楽な感じ。これも、旅のテンションの高さなんだろうか。
こんな経験はなかなか出来そうもない。
この風景を目に焼き付けておきたい。

町並みが見えてきた~。そろそろゴロカに到着かな♪
e0089001_2185830.jpg



お~、畑も素敵だ~♪
e0089001_2195145.jpg



何が植わっているんだろ~。
e0089001_2111686.jpg

わ~、葉っぱで葺いてある屋根の家が見えるぞ~。
かわいい村だな~。

楽しみだな~。

続きはまた。
今日はこの辺で、終わりにしますね。
by mintogreen | 2007-10-31 21:16 |