緑色の島

mintogreen.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

美味しい一日



昨日は、とっても嬉しい日でした。

家族ぐるみでお付き合いしている長女のYちゃんが来年お嫁に行くことが決まり
旦那さんを連れて帰省していた。

地方に住むと島に帰って来ることは、年に1、2度くらいになるだろう。

生まれた時から、我が家の子供達とともに成長する姿をみていただけに嬉しさと寂しさが・・・。
我が家の子供達も同じ事を言っていた。

今まで子供としての付き合いから、大人の女性として接していく事になっていく寂しさ・・・。
そんな急に変わるわけではないけれど、遠くの人になってしまうのかな・・・っていう寂しさ。

彼女は、子供の時から全然変わらず、くったくのない笑顔で私達と接してくれる。
穏やかで、いつも私達の話をゆったりと聞いてくれる。
一緒にいると、同じ波長で同じような時間の流れの中でのんびりとした時間を過ごす事ができる。

また、いつ会えるかわからないので、お昼を誘って、美味しい時間を過ごした。
その後、彼との時間を大切に、ゆったりと過ごしてもらえるように、インテリア小物をプレゼントする為
のんぶらりに買い物に行った。

二人にぴったりの贈り物は、彼らの為に用意されていたのだと思う。
二人で、幸せの灯りを大切に・・・灯してね。
遠くから、お祈りしてますよ。

こんなに満足する時間を与えて下さり、感謝の気持ちでいっぱいです。
また、島に来たら、ご飯一緒にたべようね。



この日は、もう一つ神様からのプレゼントがあった。
またまた生まれた時からの付き合いがある、可愛い高校生のGちゃん。
彼は来春、高校を卒業して大学生となる。

あんなにやんちゃで可愛かった、Gちゃんが・・・。(涙)
今は、家族にとっても近所の方々にとっても頼りがいのある、逞しい青年に成長した。

この日の夕方、私がPCについて、どうしても分からない事があったので、教えてくれるという事で
買い物帰りのお母さんとともに家に来てくれたのだ。

私にPCの事を、一生懸命説明する横から、Gちゃんのお母さんは、ハイテンション!!^^
口を挟む、挟む♪

Gちゃん 「お母さん!ちょっと黙ってて!^^」
お母さん 「あははは♪いいじゃない、ね~♪」

またまた、説明してると、またまた横から~。^^

Gちゃん 「お母さん!知りもしないくせに、だまってて!!」
私     「あ~、懐かしい~、我が家の子供は、こんな時もっと厳しかったよ~ん♪^^」

わ~い、今日は、Gちゃんのお陰で、たっくさん勉強になったよ♪

だんな様  「どうせ、忘れるんじゃない?」
私      「うん、多分!」
Gちゃん  「わかんない事があったら、いつでも呼んで♪」
私      「うん、またお願いね!  東京に行っちゃっても、電話で呼ぶからね♪」
Gちゃん  「うん!いいよ♪」

さあ~、Gちゃん♪ご飯にしよう!!
って事で、今日は楽しい夕ご飯♪  ランラン♪^^

e0089001_2361585.jpg

Gちゃん、写真に写るのが苦手らしく、逃げた!
だんな様   「早く、写真写し終わらないと、Gちゃんがご飯、食べられないじゃ~♪」
私       「はいはい♪」

ってな事で、またまたピンボケ!^^

(今日のメニュー)

・豚細切れの、しょうが焼き卵とじ
・飛び魚の刺身
・ピーマンとアスパラのニンニクオリーブオイル焼き
・きゅうりと人参の塩もみあっさりサラダ
・明日葉のお浸し
・キャベツの味噌汁

Gちゃ~~~ん、またよろしく頼むよ~~~♪^^
夕飯、また一緒に食べようね~~~♪


今日も一日、素晴らしい日をありがとうございます。
by mintogreen | 2007-11-07 23:22 | 美味しい、嬉しい!