緑色の島

mintogreen.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

トゲナシサンショウ




花壇の真ん中に、座り込み、このサンショウの木を通してみる風景が好きだ。
葉っぱを手で軽くこすると、いい香りがする。
e0089001_2032635.jpg

風は、すり抜けながら、季節を知らせる。

可愛かったサンショウの木は、今はもう私をすっぽり隠してくれるまでに成長し
庭の手入れをする時、ここからの風景を楽しませてくれる。
こうしてひっそりと身を潜めて向こう側を眺めていると、まるで昆虫の仲間になったよう。^^




あ、トゲナシ花キリンの花が、咲きそう・・・。
e0089001_20393064.jpg

花キリンの葉っぱの緑色が好き。

トゲナシサンショウも、トゲナシ花キリンも、お日様が出ているわけじゃないのに、てかてか光っているんだ。



トゲナシ花キリンの花。
e0089001_20433018.jpg

先日UPした、花キリンの仲間です。
トゲトゲがどこにも見当たりありません。^^



朝日のシャワーを浴びてます。^^
e0089001_1912146.jpg

木立性で、どんどん大きく育つほど花つきが良くなります。
楽しみ楽しみ♪
by mintogreen | 2007-11-19 21:10 | 花とグリーン