緑色の島

mintogreen.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

もうすっかり冬みたい




今日は、天気が良かったけれど、お~、寒い寒い。
e0089001_196013.jpg

海にも白波が立っていて、ぶるぶるぶる~。

風がとっても強かったです~。

カメラが風でガクガクするものだから、必死で抑えながら写しました。
e0089001_19101768.jpg

相変わらず、綺麗な海と空が広がっています。

今日は、朝一番、坂下方面に用事があり出かけたので、ただいま、坂上に帰る途中で~す。^^


もうすぐ、トンネルに入りま~す♪


e0089001_19162242.jpg


トンネル、前から写してみたいな~と思っていました。
今日は、後ろから車が来ないので、チャンス!です。^^

急げや急げ~。
よっしゃ、もう一枚!  カシャ!!


トンネルを抜けると・・・



へへ、雪国じゃ~、ありませんでした~♪
e0089001_19195724.jpg

お日様、ポカポカ。
あったかいな~、車の中は。。。^^でへへ。

さ~、今日も、地面を掘りまくるぞ~~~~~~!!


家に帰ると、私を待っててくれたのは・・・
e0089001_19253164.jpg

寒さの為、小ぶりになったハイビスカスちゃん。



e0089001_19265728.jpg

もう、これで見納めかな~。。。

まだ、つぼみはあるんだけど、こんなに寒くちゃ、これから咲いてくれるかな~。。。


土手には、大文字草が咲きだした。
e0089001_19305462.jpg

大文字草、何度写しても、上手く写せないんだ。
どうしても、おピンボケになってしまう。
どこにピントを合わせていいのか分からないのだ~。^^
よ~し、また、挑戦しよう~~~♪


皆様、寒くなってきましたので、お風邪など召さぬようお気をつけくださいね。
こんな時は、根菜を中心にしたおかずをたくさん食べて、体を温めてくださいね。

今日も、御用事いっぱいの一日でしたが、無事過ごせたことに感謝!^^
by mintogreen | 2007-11-21 19:47 | 八丈島の風景