緑色の島

mintogreen.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

甘いものが美味しいな~。^^




近頃、やたら甘いものが美味しいと思うようになってきた。
これは、大変まずい。^^
                            
                                               白玉ぜんざい  (器・のんぶらりにて購入)
e0089001_22414865.jpg


                                              
いや、あぶない。
夕食後など、甘いもので〆たくなる。

甘いものでも、水分系のちゅるちゅるがいいな~。^^
パサパサ系は、あんまり・・・欲しくない。

以前の私には考えられない事だ。
食後に何かをたべるとか、間食をするなんてほとんどなかったのにな~。
これは、多分年齢のせいだと思う。

年をとるようになると、甘いものを感じる感覚が鈍くなっていくらしい。
このまま甘いものをどんどん食べ続けたら、どうなるだろう・・・。

春夏秋冬、食欲がなくなる季節が、どこもない。
いつでも三食美味しく食べられる。

そして、時々食べ過ぎると、胃が悲鳴をあげる。
そうしたら、食事を一食抜かして、胃を休ませるんだ。
すると、ちゃ~んと復活してくれる。

体って、よく出来てるな~。
脳は脳で、考えすぎた時は、眠たくなって、たくさん寝ると脳が休まる感じがする。

何を考えるかって?^^
そりゃ~、人間だもの、生きてる間は、少しは考え事もしますよ~。

あ、そういえば脳にとっての栄養って、甘いものだったっけ?

最近、何考えていたんだっけな~?
美味しいもの食べたら、忘れちゃった。^^えへへ。




たりらりら~んのこにゃにゃちわ~♪

おでかけですか~♪レレレのレ~♪
by mintogreen | 2007-11-24 23:20 | 美味しい、嬉しい!