緑色の島

mintogreen.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ツワブキの花が満開♪




ツワブキの花の季節ですね。
濃い緑色の葉っぱの上に、目にも鮮やかな、やわらか色の花が
お日様に向かって咲いています。

この花が咲くと、本格的な冬の到来。

地味に見えるツワブキの花も
傍に近づいて眺めてみると・・・


こんなにかわいい表情で
私達を待っています。
ツワブキの花が満開♪_e0089001_206051.jpg






寒さの中、通り道にこの花が咲いていると
まるで、暖かいランプを灯してもらっているような
そんな気持ちになる、温かみのある花ですね。
ツワブキの花が満開♪_e0089001_2064024.jpg


雨がきれたので、大急ぎで庭に出て撮りました。
天気のいい日に、たくさん咲いているツワブキの花、撮りたいな~。^^

明日は、天気が良くなるといいな。。。
by mintogreen | 2007-11-29 20:28 | 花とグリーン