緑色の島

mintogreen.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

「蓮華」という店



このお店は、八丈島中之郷にあります。
ラーメンの字の赤い暖簾が目印。
夜は居酒屋ですが、お昼もやっています。

わ、何故、店の表を写さずに、店内の写真なの?
e0089001_2146810.jpg

なんて、つっこまないでね。^^

ふふ、うっかりしてて、写しそびれたの。

でもね、こんな写真・・・いかが?^^

お店の看板娘・・・、っとっとっと、

看板オヤッさん♪とワンちゃんのツーショット。
e0089001_21495980.jpg

名前は、くま。

え?どっちがって?  もちろんワンちゃんの名前。えへへ。^^

かわいいでしょ?

え?どっちがって?  もちろん!オヤッさんのこと♪

おかみさんを、しっかり見守る、やさしいオヤッさん。

で・・・、おかみさんが、こちらです。
e0089001_21551737.jpg

とっても美人で、気持ちのいいおかみさん。
我が家の息子達は、おかみさんにお世話になりっぱなし。
とても面倒見のいい、素敵な人です♪





そして、美味しいラーメンがこちら。   味噌ラーメンと半チャーハンセット。
e0089001_21581468.jpg






醤油ラーメンと半カレーセット。
e0089001_2202881.jpg






ピンボケで申し訳ない!    これが噂の、蓮華ラーメン。   
この厚みのある豚の角煮、すごいよ!
e0089001_222135.jpg

味噌、醤油、どちらでも選べるコクのあるスープは、クセになります。
麺はしっかりコシがあり、固麺好きにはたまりません。

他にも、学生ラーメンっていうのもありました。
さすが、子供の事を思う親切なお店だ。
なんだか、嬉しくなりますね。

あ~~~、皆さん、食べに行って欲しいな~♪

20数人位の宴会も、できますよ。お薦めです!^^
by mintogreen | 2007-11-30 22:18 | 美味しい、嬉しい!