緑色の島

mintogreen.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

アザミの花に思う



アザミの花

今日も土手の あちこちに咲いている
アザミの花に思う_e0089001_22345163.jpg

日陰のところにも

お日様の光を いっぱい浴びることの出来るところにも

人に見てもらえようとも 見てもらえなくとも
アザミの花に思う_e0089001_22384594.jpg

この美しさに気付いている人

花びらの 風に溶けそうな透明感を知っている人

あの人は きっと知っていたに違いない

花を愛し 花を生けることを人生の楽しみとしていた
素敵な女性

私達が今から どんなに頑張っても追いつけそうにない女性

彼女は、花を生け
物を作り
いろいろな困難も乗り越えて来たにちがいない

長い長い人生の中で
好きな事を 続けていく事を 教えてくれた

こつこつと ひたすら続けていく 大切さ
常に とどまる事を しない
自分の殻を破り続けること

微笑を忘れない
やさしさを忘れない

こんな人に 少しでも近づきたい


縁あって、ほんのちょっとしか知る事が出来なかった、かわいい、かわいいその女性は
94歳の天寿をまっとうした
by mintogreen | 2007-12-04 23:08 | 花とグリーン