緑色の島

mintogreen.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

頑張ってるよ、ハイビスカス♪



八丈島では、寒さの中ハイビスカスが、あちこちに咲いています。
我が家の庭のハイビスカスも、頑張ってますよ。^^

花の色が濃くなり、輪が小さくなりました。
e0089001_2352687.jpg

ここのところ好い天気に恵まれているせいか、花数は大分少なくなりましたが
嬉しそうに咲いています。

車道と歩道の間に植栽されている、ハイビスカスとツワブキの組み合わせも
さすが、八丈島!という感じで、その光景は鮮やかです。

写真を撮りたいな~と思いながら、車を止めるのを躊躇しているうちに
撮りそびれている次第であります。

我が家の庭では、ユリオプスデージーも満開です。
e0089001_05342.jpg

花の少ない時期なので、貴重な存在です。





ウィンターコスモスも嬉しそう。^^
e0089001_085063.jpg

この花びらの色・・・なんとも言えませんね。




白蝶草も、ひらひらと咲いています。
e0089001_0105749.jpg

白蝶草って、撮るのが難しくて、未だに気に入った写真がありません。



少し風が出てきました。

明日は、寒そうですね。
風邪をひかないように気をつけましょう~♪^^
by mintogreen | 2007-12-19 00:20 | 花とグリーン