緑色の島

mintogreen.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

今日の夕食は、格別だ~い♪^^



うふ、何故かと言いますと。
今日は友達が、先日、私の過ぎ去った誕生日を思い出したのか・・・プレゼントを持って
やって来てくれた。

うれしいぞ~い。^^
わくわく♪
何が入ってるんだろ~。。。ガサゴソ。。。

友達は私が食いしん坊なのを、よ~く知っていて、ブログで時々、ご飯をアップしているのを
見ていてくれてるものだから・・・

プレゼントは、これ!!



e0089001_2019728.jpg

って・・・、この中身じゃないからね。^^
このシンプルな器です。

ありがと~♪
この器、とっても重宝するよ。
鍋をした時も、これならたっぷり入るし、グラタンにも丁度いい~♪
こんなのが欲しかったんだ~。^^

よ~し、せっかくもらったこの器にピッタリの料理を作ろう!
しかも、簡単。

冷蔵庫の中に・・・あるある♪   
あり合わせで間に合わせちゃお。

一口大に切った鶏肉に、塩を軽くなじませてから・・・
フライパンで、皮がカリカリになるまで焼いてね。
e0089001_20254443.jpg

オーブンで焼いた方が、油が落ちてヘルシーなんだけど、時間が無い時は、これで。

(トマトソースの作り方)
玉ねぎスライスをニンニクと炒めたら
生のトマトか、缶詰のトマトホールをザクザク切ったものを入れます。
塩コショウを振ったら、バジリコも振ります。^^ フリフリ~♪
コンソメを入れ、塩で味を調えたら、ピーマンの千切りを入れてサッと煮詰め、出来上がり。

器に鶏肉を入れたら、ソースを上からかけてもいいし。
一緒にサッと、煮込んでもいいよ。

そして今日のサラダは、これ。


e0089001_20365610.jpg

ブロッコリーと蓮根は別々に、塩を利かせて茹でてね。
冷めたら器に盛り付け、オリーブオイルだけで、美味い!!!!!

もう、ホントに、オリーブオイルだけでいいんだってば。^^
蓮根の甘さと、ブロッコリーの旨みが最高!
レモンは、国産のものだから、皮ごとバリバリと食べてけらっしゃい。^^

お味噌汁は、大根大根。冬は大根にかぎるね~。
ご飯の画像を何故出さないのか・・・って?

ふふふ、それはね、
あまりにも大盛りによそり過ぎてはずかしくて出せませ~ん!
一応、写したんですけどね。
出せません。見せません。すいません。

あれ~?オヤジギャグか~?これって?
ぐははははは~♪

今日は、友達の愛情たっぷりの格別美味しい夕ご飯でした。^^
by mintogreen | 2007-12-19 21:21 | 美味しい、嬉しい!