緑色の島

mintogreen.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

末吉・三島神社のお祭り



世界中で、「メリークリスマス!」の賑わいを見せる中
12月25日、末吉では、村の鎮守の神様のお祭りなのである。

嫁いで来た時、クリスマスなのに、「え~?な~ぜ?」と納得できなかったが
今は、それが当たり前の光景に。

いんじゃな~い♪私達は、日本人だったんだ~♪^^

そこで、祭りの前夜祭は、いつものように演芸大会。
と、いっても年々寂しくなっていく。が、まだまだこの方々が頑張っているから大丈夫♪



末吉のスター、とみおば。
e0089001_23452428.jpg
e0089001_2348452.jpg

この方なくしては、始まらないほど人気者。

またまた、大暴れ♪



e0089001_23513520.jpg









e0089001_23525592.jpg









e0089001_2355263.jpg
















e0089001_23563532.jpg

e0089001_23594823.jpg
e0089001_033665.jpg
e0089001_061913.jpg

e0089001_08469.jpg


にしおかすみこ  「あたしだよ~~~!!! あ~~~!」
IKKO        「どんだけ~~~!」
ムーディー勝山  「右から左へ~受け流す~♪」
小島よしお     「♪オッパッピー♪」
最近、どうにか覚えたギャグ・・・かなり遅れてるわたし・・・。
                                                   それ~!みんなで、そんなの関係ね~~~~~!!




演芸大会の翌日は、御神輿を担いで、末吉を廻ります。

e0089001_1131169.jpg

わっしょい!わっしょい!
豊作、豊漁、ドンと来い!!

日本の伝統、大切に守りたいですね。^^

そして、クリスマスも楽しみた~い♪
e0089001_0193681.jpg

かわいいお客様から、美味しいプレゼント、いただきました~♪


うれぴ~。^^
by mintogreen | 2007-12-26 00:25 | 八丈島の風景