緑色の島

mintogreen.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

三島神社祭り・前夜祭パート2



昨日、載せきれなかった画像を引き続き紹介しますね。

本当は、出来る事なら写真よりも、会場で実際に見て欲しいんだな。^^
TVのお笑い番組を喰っちゃうほど、本気でおもしろいんだもん。

なかでも、みんなが楽しみにしているのは、
「まごころや」の寸劇。
(まごころやとは、末吉で、真心こもった美味しい料理の数々を作っている仕出し屋さんです。)

トミおば率いる劇団員は、はぼ即興に近いハイレベルな演技を披露してくれます。
劇団員といっても、メンバーが決まっている訳ではありません。
トミおばが、おおまかな筋書きを考えておいたものに、おもいっきりついて行くんです。^^
間の取り方は、プロ並みです。

これは、やはり説明するよりは、会場に来ていただいてみてもらった方が・・・。^^


      もうすぐ演芸大会が始まるというのに、まごころやは、大忙し!
      そこへ、隣に住む、かわいいおめかししたおばさんが、お誘いに来る幕




e0089001_2112511.jpgおめかしおばさん   「演芸大会が、始まろに、見に行かずん、あにょした~ろ!」


トミおば       
「消防のがら、芋~きしょげた~ろわ!!  300個きしょげろだら!いそがしきゃ!!」


おめかしおばさん    「どこに、300あろ?! 50くらいしかなっけもの~よ!」

トミおば    
「ほら!ここに、ひ~ふ~み~、30・・・、50・・・、70・・・、80・・・100!200!300!!」









e0089001_21274427.jpgトミおば
「こがんして芋~洗おだら!!」   ゴシゴシ!!ゴトゴト!!(えらい勢いで洗う仕草。)


仕事は急いで片付けなければならないし、トミおばは演芸大会の自分の出番が間に合うか心配だわで、イライラが最高潮に!

さぁ!どうなりますやら。^^















お次は、末吉のアンパンマンことミッチャンとあやあんちゃんの太鼓です。
ミッチャンは、どうやら、叩く前に足踏みをするのが決まりらしい。^^

e0089001_21404962.jpg






ちょっと、ブームは去ってしまったが、ま、いいだろう。^^     マツケンサンバだ~!!
e0089001_21473988.jpg

綺麗どころを従えて♪   あまりの熱唱ぶりに帯もほどけそう。^^





こちらは、末吉保育園のかわいい親子の女子チーム♪
e0089001_21515043.jpg

うわ~ん♪  かわいくてたまりません。^^





さて、お次は、カッコイイ親子は、男子チームです!
e0089001_215836100.jpg

真剣に!なりきり男の子、いいぞ~♪





昨日の画像とだぶりますが・・・

あれ?  IKKOさんたら、カツラが取れてますよ~♪
小島よしおさん、筋肉鍛えてますな~。
e0089001_22395585.jpg






おしりフリフリ~♪^^
あら~、ま~、パー子さんまでいらしてくれたんですね~。
パー子さんの陰に隠れてムーディー勝山さんが見えませんよ~。^^
にしおかすみこさん、素敵でした♪
e0089001_2232634.jpg


にしおかすみこ、IKKO、ムーディー勝山、パー子、小島よしおのアップを御覧になりたい方は、昨日の記事を御覧下さいませ♪


あ、また、トミおば登場!  とういっちゃんの笑顔最高!
e0089001_22243034.jpg


他にも、ギター&歌、日舞あり、生バンドありと盛りだくさんの演芸大会でした。
そして、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。
もっと、見たかったよ~。

来年も楽しみにしてま~す♪
by mintogreen | 2007-12-26 22:25 | 八丈島の風景