緑色の島

mintogreen.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

風がぴゅ~ぴゅ~♪



2日は、朝からあられがどっと降り、庭一面が真っ白になったそうです。
寝坊をした私が起きた時には、跡形も無く消えていました。
風がぴゅ~ぴゅ~♪_e0089001_1135771.jpg

冬の八丈島は、風が強いんです。
ならい風と呼ばれる風が強く吹いてきます。

気温は、5度を下回ることはありませんが
この風により体感温度は、ぶるぶるぶる~っと下がり、寒い寒い。

ところが、この風の中、寒くないよ~♪とのん気に半そででへっちゃらな子がいます。
風がぴゅ~ぴゅ~♪_e0089001_0575172.jpg

大丈夫かな~?^^                                                    

ブーツを履いていますが、家にいる時はビーチサンダルで過ごします。
「わ~い、飛ばされちゃうよ~♪ あははは♪」
風がぴゅ~ぴゅ~♪_e0089001_0594459.jpg

あまりの風の強さに、車は塩まみれになってしまいました。
カメラも危ない、危ない。
車の中に、早々引き上げてカメラに付いた塩をサッと拭きました。


風がぴゅ~ぴゅ~♪_e0089001_125042.jpg






あれ、こんな場所あったけ?
車の中から、カシャ!
風がぴゅ~ぴゅ~♪_e0089001_152945.jpg





寒くなったようで、ジャケットを着ちゃったね。^^
風がぴゅ~ぴゅ~♪_e0089001_1193815.jpg

やっぱり冬だもん、風邪ひいちゃうから気をつけようね。
by mintogreen | 2008-01-03 01:37 | 八丈島の風景