緑色の島

mintogreen.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ワイルドストロベリー



初めての挑戦!
ワイルドストロベリーを育てています。

花が咲きました~♪
e0089001_2105772.jpg






近づいてみましょうね。

こんにちは。^^
はじめまして。
e0089001_2115797.jpg

黄色くて、ピョーンと伸びているのが雄しべ・・
ポコポコ、ツブツブが雌しべ・・・ここが苺の実になるところらしい♪

あ~、も~、楽しみ~♪
イッヒッヒ、ウッフッフ、ほっほっほ・・・

ワイルドストロベリーって、ランナーがにゅ~って伸びてきて、子苗が出来るんだ~。
その子苗を増やしていけば・・・。
みんなに配れるほど出来るかな~?
なんて、獲らぬ狸の皮算用ってなことにならないよう、あんまり欲をかかないことにしよう。

今日は、夕飯後、激しいみぞれが降ってきたので、急いで軒下に避難させました。
お陰で、私はびしょ濡れ。
家に入って程なくすると、雨は止みました。グスッ・・

こんな感じで、悪戦苦闘をしております。
はぁ~、春まで長いな~。

お世話がやけるストロベリーちゃん♪
寒さをがんばって乗り切ってもらって、美味しい実をつけてもらいますよ~♪
by mintogreen | 2008-01-18 21:20 | 花とグリーン