緑色の島

mintogreen.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

緋寒桜満開!


2月を前に、八丈島もぐんと冷え込んできました。
この寒さの中で、一際美しく咲いている緋寒桜。
e0089001_23234822.jpg

いつもブログを見てくれている友人から・・・
「三根に、桜が綺麗に咲いているお宅があるから写真を撮りに行けば~♪」
と電話があった。

ありがと~♪
近くに用事があったので、さっそく教えてもらったお宅に伺った。

電話では聞いていたけど、あまりの見事さに圧倒されました。
e0089001_2329177.jpg






綺麗で、かわいくって、夢中で写しました。
e0089001_23343654.jpg






もう少し近づいてみよう♪
e0089001_23375196.jpg

まるで一本の木に、ピンクのドレスを風に揺らす天使が、連なっているようにみえた。







急いで家に帰る途中、天使の階段を発見!

e0089001_011814.jpg

う~、寒いよ~!凍え死んじゃうよ!ぶるぶるぶる~!
風に飛ばされないように、電柱の影に張り付いて、カシャ!^^

海面が、選ばれた場所であるかのように、眩しいほどにキラキラと輝いていた。
どうぞ、この美しい地球が永遠に失われることがありませんように・・・
by mintogreen | 2008-01-26 00:03 | 花とグリーン