緑色の島

mintogreen.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

庭の花



今日はとても良い天気。洗濯物も嬉しそうに風に吹かれ、カラッと乾きいい気持ち♪

久しぶりに友達の家に遊びに行き、ゆったりまったり、それでもって夢中になっておしゃべりをした。
泣いたり笑ったり、あっという間に時間が過ぎ、また会うことを楽しみに家に帰ってきた。

おもいっきりおしゃべりすると、体が喜こんでいるのがわかる。
ほど良い疲れと満足感に浸りながら庭を眺める。

そうだ、お昼を食べるの忘れてた。^^
よし、食べるとするか。



今、やるべきこと・・・。
自然に、手を入れる場所へと誘われるまま、鋏をうごかす。

パチン、パチン、ポキン・・・

花や葉は枯れ、地面に横たわり、ときおり吹く風に転がされながらこの世の役目を終えたことを
私達に伝えている。

はだかん坊の枝には、生まれたての固い芽がしっかりとへばりついて、暖かくなる春の訪れを
待つ我慢強さと意思を感じさせる。


繰り返す季節の中で、自然の恵みをしっかりと溜め込んで、出てくる時を待っている。

そうだよ、それでいいんだよ。


                                    
                                                                                                
                                          ツルベキア・フラグランス(ユリ科)


華やかな花の後ろで、ひっそりと咲いている、ツルベキア。
ニラの香りのするツルベキアととても良く似ているが、種類は違う。
葉は広く、花もニラの香りはしない。


そばでよく見てみると、本当に可愛い花だ。
庭の花_e0089001_228521.jpg








目立たず、主張せず、ただそこに咲いている花。
庭の花_e0089001_2292891.jpg







この自然界を創造した神様は、確かに・・・
庭の花_e0089001_22122839.jpg






私達を、いつも見ていてくれる。
庭の花_e0089001_2214295.jpg






花を見るとそう思う。
庭の花_e0089001_22152934.jpg






                                          水仙  
庭の花_e0089001_22364783.jpg
                       











                                                キルタンサス
庭の花_e0089001_22392977.jpg

どからともなくやって来て、根付いて咲いている。  かわいいな~。
お日様がまぶしいよ~。




こんな花を創っちゃうんだもん、すごいよね~。
庭の花_e0089001_22383761.jpg

by mintogreen | 2008-02-01 22:50 | 花とグリーン