緑色の島

mintogreen.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

焼き豆腐の卵かけステーキ~♪



冷蔵庫を開けたら、ゲッ! メインのおかずになりそうなもんが何にも無い!!ってこと
たまにありませんか?

そんな時、冷蔵庫の中を見回してみると、やたら眩しかったりして・・・。

おや?  焼き豆腐くんが、冷蔵庫の灯りに照らされてポツンと佇んでいるでは
ありませんか。
あ~、そういえば、おととい買ったんだったな~。   ホッ。

ゴソゴソ、あっ、ショウガ・・・ネギもあった!
卵もあるぞ。^^

じゃ、今日はこれにしよう!!


                                       ショウガどっさり、焼き豆腐の卵かけステーキ
e0089001_2233163.jpg


フライパン一つで作っちゃおう~。

(用意するもの)
焼き豆腐(豆腐でも厚揚げでも良いよ)       二枚に割り切って、6等分にする。
ショウガ、                   千切り
ネギ                       みじん切り
溶き卵
塩コショウ、醤油

フライパンに水を張って、焼き豆腐を入れ、沸騰して温める。(すが入らないように弱火にしてね)
温まったら、ザルにあげておく。
フライパンを熱したら、サラダ油をひいて、豆腐を並べる。
塩コショウ、醤油をぶっかけ♪  溶き卵をまわし入れる。
卵が固まり始めるとフライパンに卵がはり付くので、フライ返しで剥がしながら様子を伺い
日を止めたら、ネギ、ショウガをたっぷりとかける。
適当に切りわけたら・・・


                                       いっただきま~す♪
e0089001_2229036.jpg

うま~~~~~!!
味が薄い時は、もう一回醤油をかけて食べてごら~ん。
日本最高!って味になるっす♪
そんでもって、安上がりときたもんだ~。^^
by mintogreen | 2008-02-04 23:02 | 美味しい、嬉しい!