緑色の島

mintogreen.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

アイラナマーケット・苺祭り♪



今日はスーパーあさぬまの「お茶屋さん」で、「アイラナマーケット苺祭り」が開催されました。
詳しくは、八丈島のおいしい暮らしで御覧になって下さいな。
    
〇アイラナマーケット     島でアンテナショップを開いている方々による、手作り期日限定のマーケット。
                      手作りの軽食、スイーツ、アクセサリー、お人形、小物雑貨etc
                      とっても愛らしいものが並べられます。
                      
                                            
〇お茶屋さん          スーパーあさぬまに併設されている、プチレストラン。
                      お買い物ついでに、お食事、飲み物でホッと一息できます。


今日は、歯医者さんの帰り、友達の家に寄りおしゃべりした後、お買い物。
「あ、そうだ! 今日はお茶屋さんで、 アイラナマーケットの苺祭りだったんだ~♪ 行って見ようっと。」

一番最初に苺を買ってと。^^

お次は・・・

あ~~~、カメラを持ってくれば良かった~というほど、美味しいものが並んでいました。
可愛い小物も欲しいな~。

まず外の売り場で、これを買いました。
e0089001_22193896.jpg

これは、おばあちゃんにおみやげ。
これ、味見するの忘れたよ~。
おばあちゃん、ぺロッと食べちゃった。「美味しい~!」って。^^


それと、これは、イカと明日葉のの天ぷらの海苔巻き!
e0089001_2222361.jpg

これは、かなりいけます!
青海苔がほんわりとかかっていて、イカと明日葉の天ぷらが絶妙にマッチしていました。


「お店の中にも美味しいものが、まだいっぱいありますよ~♪」
と薦められ入ってみると、甘い香りとあったかい雰囲気が漂っていて、ホカホカ気分に。

今晩のデザートにこれを選びました。


                                              苺白玉あんみつ~♪
e0089001_22301918.jpg

きゃっほ~♪
これは、最高!
苺味の白玉、明日葉パウダー入り寒天、小豆餡に、ホイップクリームがポッポッポッ♪とトッピング。
苺のほのかな甘みと酸味で爽やかなデザートとなりました。
おいしかった~。満足満足^^


お茶屋さんでは、今日一日のアイラナマーケットのイベントでした。
準備も大変だろうと思いますが、島のイベントには欠かせないアイラナマーケットの仲間達。
そんな仲間が、楽しい空間を作ってくださっています。

また、楽しませてくださ~い♪
by mintogreen | 2008-02-05 23:07 | 美味しい、嬉しい!