緑色の島

mintogreen.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

イチゴポット、失敗の巻~♪




いちごちゃん、いちごちゃん、ま~だかな。^^
e0089001_2056573.jpg

ま~だだよ。^^



なんて言ってる場合じゃないぞ。
ちょっと、このイチゴポットの植え方、間違えちゃったんだ。


ほんとは、ここの部分に苺の苗を植えれば良かったんだ。
それなのに、イオノプシスディウムをここに植えてしまったのだ。
e0089001_2121056.jpg

ここに苺の苗を植えて、ランナー(子株)が伸びてきたら、下の部分に、その苗を根付かせてやればよいのだ。
その為のいちごポットでもある訳なのに・・・おまけに欲張ってアリッサム君まで植え込んじゃって・・・。

ランナーが伸びてきたらどうしよう。

アリッサム君には悪いけど、抜いて花壇に植えてしまおうか・・・。
そして、そこに、伸びてきた子苗をいれようか。

イオノプシスディウムは、もうここでいいよね。^^
今年はこれでいいよ。
e0089001_21143384.jpg

うん、うん、ここでいいよ。^^

毎年、こぼれダネで出てきてくれる、イオノプシスディウム。
庭のあちこちに顔を出し始めたので、踏まれないうちにイチゴポットに植え込んだら、こんなに育ってしまったのだ。

もう、かわいくってたまんない!
ぷるぷる。^^
by mintogreen | 2008-02-22 21:35 | 花とグリーン