緑色の島

mintogreen.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

のんぶらりの花たち



パフィオぺディラム
e0089001_221367.jpg

「淑女のスリッパ」、「ビーナスのスリッパ」などユニークなニックネームを持つラン。
リップ(唇弁)と呼ばれる部分が、袋状になっていて、食虫植物のように昆虫を袋の中に誘い込む。

ランには、バルブという水分貯蔵を持つものが多いが、このランはそのバルブが無い。
e0089001_2212346.jpg

このランは、水遣りをしっかりとしたほうが良いそうです。





オステオスぺルマム
e0089001_2224275.jpg

これは珍しい、オレンジ色のオステオスぺルマム。
一度植えつけると、丈夫で毎年楽しめるのがうれしい♪




ブライトカーマインと名付けられたマーガレット。
e0089001_229258.jpg

多くの人に愛されるマーガレット。
今から、どんどん大きくひろがって咲いてくれるよ。
たくさんのマーガレットにかこまれるのは、少女の頃からのあこがれ・・・。

あら?  これって、白髪・・・?
e0089001_22144892.jpg





「まっ、失礼ね!  私まだ若いのよ!」
って聞こえてきそうですね。^^




珍しい、星咲きベゴニア。
e0089001_22213899.jpg

ベゴニアは、どんな土質でも育つ丈夫な植物。
花色、形、年々、改良され私達を楽しませてくれます。
by mintogreen | 2008-02-23 22:32 | 花とグリーン