緑色の島

mintogreen.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

楽しかったな~♪



「ひな祭り、今年も、終わりましたね~。」

「はい、今年も、の~んびり・・・良いひな祭りになりましたね~。」

e0089001_211564.jpg


「今年は、四国と東京からお友達が遊びにいらしてくださって、mintoさん、たいそう、喜んでましたね~。」

e0089001_21204388.jpg

「お客様のお陰で、楽しい夕食会になりましたね~。」




「はい、ひな祭りは、賑やかなのが楽しいですね~。」
e0089001_21212856.jpg





「私達、年に一回の出番。子供達はみんな家から離れて暮らしているので、逢えないのが寂しいですね・・・。
 でも、今年は、お客様がいらしてくださって、嬉しかったですね~。」
e0089001_21274036.jpg

「旦那様も、おばあちゃんも、たいそう喜んでいましたね~。」

「おばあちゃんったら、はりきってお料理作っていましたね。」

「旦那様は夕食後、いつものように炬燵で寝てましたね~。」
「相かわらずマイペースな人ですね。 ほっほっほっほ♪」


「お土産も、あんなにたくさん!
 mintoさん、びっくりしてましたね~。」

「なんてったって、mintoさんが食べたがっていた、キースマンハッタンの苺のパウンドケーキを買ってきてくださって!」
e0089001_21371398.jpg

「ほんとに、mintoさんの喜びようったらなかったですね。」


「皆様の心のこもった贈り物に、この家の人達、喜んでいましたね~。」
e0089001_2144844.jpg

「四国からはるばるやってきてくださった方もいましたよ。
 あの、芋けんぴ、美味しいんですよね。^^」

「あの洗剤は、何と!minntoさんが毎日使っているもの!」

「ギョッ!! あれは、ゴディバ!!  mintoさん、今までにひとかけらしか食べたことないそうですよ。
 それも、息子がバレンタインデーに担任の先生からもらった物を無理やりせしめたとか・・・。」
「し~・・・、mintoさんに聞こえたら、怒られますよ。」
「はいはい・・・、し~・・・!」




e0089001_215129.jpg

「ほんとに、見たこともない、ハイカラなものばかり。」

「mintoさんったら、飲めないくせに・・・(私~ワインだ~い好き!)なんて言うんですよ。^^」
「今度お友達と飲み会をする時、このワイン、張り切って出すつもりだよ、きっと。」






「お~!これは美味しそうなチーズ!!」
「minntoさん田舎者だから、これも見たこと無いんでしょうね・・・。」
e0089001_2159189.jpg

お雛様たち、お役目を終えて、のんびりおしゃべりが続きます・・・。^^



3月1日、ブログ友達、「くしんぼ草紙」のjakkyさんと、「ささやかな うれしいこと」のMAKIANDさん、jakkyさんのお友達3人が仲間に加わり、計5人の皆様が遥々八丈島まで遊びにいらしてくださいました。

MAKIANDさんは、以前八丈島に奥様と一緒にいらしてくださった「えるだま・・・世界の国から」のえるだまさんつながりのお友達。
jakkyさんは、去年の夏ヨットでいらしてくださった「Hey!manbow」のmanbowさん、knockin'on Brd's door八丈島バーズさんつながりのお友達。

二泊三日・八丈島の旅、お天気に恵まれ楽しく過ごしていただけたと思います。
かわいいK也、アビちゃんにも逢えて、みんな感激!

私達もとっても楽しい時間を過ごすことができました。
ありがとうございます!

また、是非、遊びにいらしてくださいね。お待ちしてます。^^


この旅の模様は、また次回♪
by mintogreen | 2008-03-04 23:03 | おしゃべりコーナー