緑色の島

mintogreen.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

おどろいた~!八丈島で除雪!



昨日、郵便局へ小包を出しに行くと・・・

「境の所から末吉にかけて雪が積もってて、末吉の人達車が坂を上がれないよ。〇〇君、仕事に行けず
 あそこにいたよ。」

「え~!うそ~!」

我が家の周りには、雪らしい雪の痕は無いのに本当かな~?
と、半信半疑で家に戻った。

程なくして、美容院から戻ってきた母が・・・

「雪が道の両脇にいっぱい積もってたよ!
 あれでも大分溶けてきたようだけど、あんなに雪が溶けずに溜まっているのは初めて見た!!」

と言うではないか。

あ~、やっぱり本当だったんだ。

写真を撮りに行きたかったけど、雨はザーザー・・・。

昼過ぎていたので、もうそろそろ溶けるだろうな~と思っていた。

夜、旦那様が帰って来たので・・・

「仕事によく行けたね。^^」

と言ったら・・・

「立ち往生している仲間とおしゃべりしてたけど、通れそうに無いから、登り龍峠を廻って行ったよ♪」

「え~~~!そんなに降ったの? 電話くれれば良かったのに~!」

「電話しようと思ったけどやめた!後から〇〇組が除雪に来たみたいだよ。」

「ひぇ~、除雪!八丈島で除雪!
 しかも、家の周りには雪の痕も見当たらないというのに、信じられない!」

と、こんな会話をしながら、雨の中、撮りに行けば良かったな~と後悔した。

そして、今日、出勤途中、ビックリ!!

まだ、残ってたよ、雪~~~!
e0089001_21331668.jpg






「あ~~~!やっぱり昨日、写真撮りに来るんだった~~~!」
e0089001_21393328.jpg

この小さな島で、こんなに気温の違いと環境の違いを思い知らされた事はない。

中之郷を通ると、雪の降った気配も感じられなかった。
大賀郷の職場は、お日様ポカポカいい天気。
外の仕事も全然苦にならない位、春めいていた。

恐るべし、末吉東北地方状態!!
by mintogreen | 2008-03-06 21:46 | 八丈島の風景