緑色の島

mintogreen.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

桜の木にめじろが・・・




「桜が綺麗に咲いているよ~♪」
って、また、友達が教えてくれた。

八形山のフリージア畑の近く

「行ってみてみて!!」

昨日、おばあちゃんたちと昼食を終え、買い物帰りに八形山へ行って見ました。

「うわ~♪見事な河津さくらだ~♪」
e0089001_202312.jpg






薄くてやさしい色の花びら、綺麗だな~・・・
e0089001_2054033.jpg



チュン、チュン♪   チュン、チュン♪
あっちへパタパタ、こっちへパタパタ

「あ~、めじろが、一生懸命花の蜜をついいばんでるよ~。」
e0089001_2074517.jpg

急いで車の中から、望遠レンズを取り出して付け替えた!




無我夢中で蜜を吸う姿。   がんばれ~!!
e0089001_20122063.jpg






私も、必死でシャッターを押しま~す。  がんばりま~す!!
e0089001_20143199.jpg






めじろの素早い移動に、ついて行けないほど!
e0089001_20155786.jpg






お~っと、曲芸まで披露してくれるのね。^^
e0089001_20172673.jpg

可愛くてたまんないよ~!




日陰にいるので、めじろの綺麗な色が出ないけど、まぁいいか。
e0089001_2018325.jpg





葉っぱの色と、めじろの羽がほとんど見分けがつきませんね。^^
e0089001_20221680.jpg



めじろの表情は、撮れませんでしたが、一生懸命蜜を吸う姿を納めることが出来、うれしかった~♪
あんなに高いところで蜜を吸う姿を望遠で狙い、うまく撮れるかドキドキ。
手振れ補正機能が働いてくれたのか、予想外の写真が撮れました。
PCに取り込んで、画像を確かめるまではあきらめモードだったんです。

三脚を持ってくれば良かったと思いもしましたが、めじろの素早さにはついて行けない事を知り
いちかばちか偶然を願い、とりあえずパシャパシャ撮りました。


撮り終わったあとは、くたくたになってしまいました。^^
あ~、でも良かった。念願叶ってめじろの姿を撮れたし、綺麗な桜も撮れた♪

MAKIANDさんやjakkyさん達にも見せてあげたかったな~。
by mintogreen | 2008-03-08 20:50 | 八丈島の風景