緑色の島

mintogreen.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

大島桜が開花しましたよ~♪




おとといから、初夏のような陽気が続いたと思ったら
何と!大島桜が咲きました。

八丈島末吉で、一番早く咲く、この桜。
e0089001_012128.jpg

いつもこの木の下を車で通りながら
気をつけて見上げていたのですが・・・
昨日に限って、見ていませんでした。
だから、昨日、咲いたのかもしれません。

しかし、周りの人に聞いてみると、昨日は咲いてる様子は無かった・・・
との答えが。

いきなり、今日?
そんなことあるの?
e0089001_0165720.jpg

あ~、でもやっぱり嬉しい。




この桜は、少しだけ、ピンクがかっているんですよ。
この画像では、そう見えませんねぇ。^^
e0089001_0192655.jpg

まだ、つぼみがたくさんついていますね。







おや、あちらの方がたくさん開花していますね。
e0089001_0204551.jpg






望遠で撮ってみましたが、無理がありました。^^
e0089001_0222053.jpg



桜が咲くと、何故かうれしくなりますね。
やっぱり、春を告げる花の代表なのかな。

いよいよ、春の花がどんどん咲き出す、楽しみな季節になりましたね。
さぁ~、今から春を探して、皆様にお届けしますので楽しみに待っていてくださいね♪
by mintogreen | 2008-03-18 00:31 | 八丈島の風景