緑色の島

mintogreen.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

今日の天気は凄いです!



はい、本当に凄いでっす。

恐い雷がピカピカピカ~~~!!ガラガラ~~~!!ゴロゴロゴロ~~~!!と遠慮会釈無く
鳴り響きましたけれども
私達は、そのたんびにに、震え上がりながら、仕事をしていました。

しかし、あまりに雨と風がひどいので、仕事を早じまいすることにしました。
家に帰ってから、可愛い鉢植えたちを、雨に濡れながら避難させました。

今は、台風並の風が吹き荒れています。
窓ガラスが、ガチャガチャ音を立てています。
隙間風、ヒュ~ヒュ~の我が家は、いいターゲットです。

「よくも~、こんな家に向かって吹きやがったな~!! おぼえてろよ~!」

「なんて言ったって、誰が聞いてるんだね、君。」

「は、はい、すみいません!汚い言葉を使ってしまいました!!」

            一人会話、永遠に続く・・・・・

今日、明日とも船は欠航となりました。
明日、この低気圧は、東へと抜けて行く模様。

わわわ、また凄い風!!耳が風圧でおかしくなりまっす。


そんなことより、気分を変えて、花の写真でも見ていただきましょう。


これは、数日前、実家に行った時に撮ったものです。
e0089001_21443715.jpg

実家の母は、花が綺麗に咲くと、写真を撮るように言います。

以前は、よく自分で使い捨てカメラを使って撮っていました。
例えば、母が花を撮るとします。
そこに人物がいるとします。
すると、その人物はどうなるか・・・。
花を撮る事に夢中になり、首から上が画面に入っていません。

こんな感じで、猫を撮る時も同じで、人間は二の次三の次という具合です。
その写真をネタに、私達は爆笑しながら楽しみます。
母は、嬉しそうに笑っています。

e0089001_215318100.jpg

溢れるように咲くオウバイは、母の自慢の花です。




ここで、じっくりオウバイを撮っていると、チビが、近づいてきました。
e0089001_21552411.jpg

チビを撮ろうと思ったけど、逃げられると寂しいので、知らん顔をして花を撮り続けました。

あ、行っちゃった・・・
チビ、おいで。

チビが、にゃ~とないて、行ってしまいました。
by mintogreen | 2008-03-20 22:11 | 八丈島の風景