緑色の島

mintogreen.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

まだ強い風が吹いています



春のお彼岸には、いつも大雨が降ります。

その雨の事を・・・
「彼岸の〇〇流し」と呼ばれているのは、八丈島だけではないでしょうね。
      ↑ このマルの部分、分かりますか?
昨日は、汚い言葉を使ったので、今日はやめておきます。^^

今日は、庭が台風の去った後と同じ位、凄い状態になっていました。
午後から雨が小雨になったので、庭に出て、葉っぱを片付けました。

綺麗に咲いていた花も、所々倒されました。

満開をむかえ、可愛く咲いていた、スノーフレークも、倒れてしまいました。
数日前に撮っておいた画像を、載せたいと思います。


スノーフレーク        ヒガンバナ科 レウコジュン属 
e0089001_21314361.jpg






スズランスイセンとも、呼ばれています。
e0089001_21323013.jpg

ほんとうに、この花姿は、スズランのようですね。




もっと、近づいてみましょう。
e0089001_21344739.jpg

うつむいて咲くなんて、はずかしがり屋さんなのかな。





君は、もっともっとはずかしがり屋さんだね。
e0089001_21375870.jpg






アルメリア        イソマツ科 ハマカンザシ属
e0089001_21465152.jpg

以前から、花壇に植えたかったんだ~。
この白色のアルメリアも植えてみました。
かわいい♪





オキザリスは、今年、これで二度目の登場ですね。
e0089001_21543227.jpg

開きかけた花びらの美しさに、うっとりしたもので・・・。^^


明日は、いい天気になると思います。
皆様、よい週末をお迎えくださいね。
by mintogreen | 2008-03-21 21:58 | 花とグリーン