緑色の島

mintogreen.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

今時、お雛様が出てきちゃってもね~。



と、お思いになるでしょうけれど・・・


今年も、我が家のお雛様たちのおしゃべりを聞いてくださいね。


今時、お雛様が出てきちゃってもね~。_e0089001_2127311.jpg


「今年も、こんなぽかぽか陽気の気持ちのいい日に、私達、日向ぼっこさせてもらって・・・。
   うれしいですね~。」

「ほんとに、mintoさんって変な人だけど、こんなところが、まぁ、いいところでしょうかね~。」

「し~・・・。mintoさんに聞こえますよ・・・。」



「それにしても、今日は、いい風が、吹いてきますね~・・・。」

「ひな祭りが終わった、こんな日でないと、mintoさんは、私達を箱の中におしまいにならないんですよね。」

「そう、からりと晴れたいいお天気の日を選んで、私達を年に一度の日向ぼっこをさせて・・・それから。」

「でもね~、娘さんたち、3月3日が終わったら、早くしまわないとお嫁に行けないよ~。って、心配するらしいんですが・・・。」

「聞くところによると、3月いっぱいは飾ってもいいのでは?という意見もあるらしく・・・。」

「mintoさん、ただ単に、めんどう臭いわけじゃ~ないんですよね。」

「mintoさんは、ゆっくり楽しみたいのでしょうね~。」

「しまうのもゆっくり。」



「今日は、今年最後の日ですよ。  おもいっきり美味しい空気を吸いこんでおきましょう。」

「そうしたら、来年の3月3日まで、私達はまた、じ~と、あの箱の中。」



「mintoさんったら、またあの音楽聴いてますよ。嬉しそうですね。^^」

「こんな天気のいい休日には、いつものあの音楽、ですよね。」

「聞くところによりますと、ずっとずっと昔から、好きだったらしいですよ。」

「きっと、いい思い出でもあるんでしょうかね~。」

「子供達が家にいる時は、R&B、ヒップホップ、レゲエ、ラップ、何でも聴いてましたね~。」

「そうそう、ノリノリで!あはは!」

「そうそう、若者ぶっちゃってね!!おほほ!」

「あ!、し~・・・、また、mintoさんに聞こえますよ・・・。」

「はいはい。^^」

「あら、あの音は、なあに・・・?」

「ほんとだ、何だろう?」

「うっふっふ、いびきですよ。」

「おやまあ!、気持ちよくって寝てしまったのですね。」

「ほんと、のんきなもんだ。^^」



ぐ~・・・  す~・・・  ぴ~・・・


ホ~、ホ~、ホケキョ!

ケキョ・・・
by mintogreen | 2008-03-24 22:07 | おしゃべりコーナー