緑色の島

mintogreen.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

満開!春の花たち



↓前の記事、かなり、いっちゃってる系になってしまいましたね。
困りましたね。
自慢にも聞こえますし、言い訳にも聞こえますし、まぁ、こんな感じの人ですから勘弁してもらって、次の更新をさせていただきます。



畑のあぜ道をぽくぽく歩いていますと、
にょきにょき、顔を出していましたよ~。
ちょっと、一瞬、こわ!
色がね。^^

ウラシマソウ            サトイモ科  テンナンショウ属
e0089001_22195216.jpg






庭に戻ってから、たくさん花をつけている、ワイルドストロベリーちゃんを撮ってみました。
e0089001_22282328.jpg

こんなかわいい花、食べられるもんか。

・・・、花を食べるわけじゃ~ないけど。^^
言ってみただけ。へへ。




今年は、株が大きくなって、たくさんの花をつけています。
e0089001_22334115.jpg






ルッコラの花。葉っぱ食べないうちに花が咲いてしまった~~~!!
e0089001_22355018.jpg







これは、何のつぼみかわかりますか?
e0089001_22391754.jpg

昔懐かしい、矢車草です。

昔懐かしいなんて言っても、今でも種も苗も販売されていますし、ずっと育てていらっしゃる方々もいます。
子供の頃は、よくみかけましたし、我が家の庭にも咲いていました。
最近、あまり見かけなくなったので、いつも育てたいと思っていて、今年は念願かなって育ててみました。







花ニラ、細々と咲き出しました。
e0089001_22501472.jpg

好きだな~。花ニラ。






花壇の石の間、土手、いたるところで顔を出す、野性のすみれ。
e0089001_22541825.jpg

この花の蜜が甘くておいしいんだ。



3月は、雨が多く、風も強いので、たまの晴れ間は、花たちがうれしそう。^^
雨にも、風にも負けるなよ~♪
by mintogreen | 2008-03-24 23:05 | 花とグリーン