緑色の島

mintogreen.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ベロニカ・ジョージアブルー



この小さな花が、大好きなんです。
ベロニカ・ジョージアブルー_e0089001_23234548.jpg

もう、何年咲いてくれていることでしょう。



2年に一度位、鉢替えをしてあげると嬉しそうです。

花が終わった後のこの銅葉色の葉が、風に揺れる姿はこころくすぐられる思いです。

秋から冬の枯れた鉢植えを、しっかりと水切れしないように管理します。

暖かかさ増すにつれ、枯葉の間から、小さな新芽が顔を出し始めると、もう、わくわくです♪


今年も、愛らしい花たちが顔を出してくれました。
ベロニカ・ジョージアブルー_e0089001_23324782.jpg

この蒼い、透き通る花びらを写すのは、けっこうがんばらないと透明感を感じる事ができないのです。
何度も挑戦しました。

ようやく気に入ったものが撮れたので、アップさせていただきました。
by mintogreen | 2008-03-28 23:39 | 花とグリーン