緑色の島

mintogreen.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ハッピー食堂のラーメン



昨日、友人と、ハッピーオフ会なるものを決行した。
それは、ただ、ハッピーのラーメンを食べる目的の為だけのオフ会だ。

なぜ?ハッピー?
それは、私達にとってラーメンの原点といえば、ハッピー食堂のラーメンだからさ。

来れない人達、残念だったね。
何故かって?
そりゃ~、昨日のラーメンの美味しさは格別だったからさ。

もう、美味いのなんのってもう!
なんで、あんな美味しいラーメン食べに来なかったの?

    ・・・っていうか・・・、行きたい時行けばいいじゃないかって?・・・
その通り!ざんすが・・・。

ははのは~、残念なこった!
昨日のは、特別美味かった!!^^
悪かったっす~、私達ばっかり美味しい思いしちゃって。

また、やるよ。
めげずに何度もやっちゃうよ。
一人でもやっちゃうもんね~。ハッピー食堂オフ会。へっへ。^^

                               ラーメンの小盛り
e0089001_2059476.jpg

どうだね!
これが、ラーメンの原点ですよ。

こんなラーメン今時ないだろ~?
シンプルに、昔の味を守り続けて、本当に美味くって、しびれちゃうよ!
子供の頃の味・・・そのまんま。
確か私達が高校生の頃、小盛りは、140円だったような・・・?
今は、400円。

                                


                                 あとは、このチャーハンだ!
e0089001_2134554.jpg

半チャーハンっていうのがメニューに無かったのでお店のおっちゃんに頼んでみたら、半分っこにすれば?
と言うような事を言われ、やんわりと断られてしまったので、ねいさんと半分っこにしたのです。
私の方が、やや多かったかな。^^

理想としては、半ラーメン、半チャーハンセットっていうメニューが欲しいっす。
しかし、ここは、働くおじさんたちのお昼ご飯屋さん色が強いお店なので、そんな甘っちょろい希望なんて聞いていられますか!
って感じでしょうね。

すいませんです。もう我がまま言いません。

兎に角、私はここのラーメンが大好きなので、めげずに通います!

仕事のお昼休みに強行したオフ会!
あまりの美味しさに夢中で食べた後、「じゃ~又ね~♪」と、お別れしました。

あ~、満足、満足~♪


他にも、美味しいメニューが、いろいろあります。


台風ねいさんのブログ 「八丈島観光ガイドブログ」 に、詳しい情報が。
by mintogreen | 2008-04-03 21:39 | 美味しい、嬉しい!