緑色の島

mintogreen.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

島とんがらし入りオムレツ


たっぷりのとんがらしのミジン切りを入れて焼き・・・  トッピングには胡麻風味のルッコラの葉が合います。
e0089001_21215731.jpg

ここのところ、ブログから遠ざかっていたと思えば、チョーマジモードでゴミ処理場問題について
ブツブツ。
しかし、生活はパワフルな毎日を過ごしていました~♪

4月といえばお引越しの季節。
島外に住む、我が家の子供達も例外では無かった。

長女と一緒に暮らしていた一番下の息子が、料理屋さんの二階のタコ部屋に住み込み、長女の住居の一部屋が空いた。
そこへ、長男が引っ越すことになったのだ。
長男は、高校卒業以来、職場の移動などがあり、何と住居がこれで5箇所目と
なる。
だから、引越しは慣れたものだ。

ある時はトラックを借り、ある時は、次女の車と自分の車に荷物を詰め込んで、何処へでも引っ越せてしまう。
田舎暮らしの私には、考えられない。

今回は、お姉ちゃんの家なので、休みの度に少しずつ荷物を運んでいたようだ。
電気製品はリサイクルショップへ。

神奈川県→千葉県→東京へとやってきた長男。
痛いのは、東京の駐車場代だ。
生活費がこれ以上圧迫されるようなら、車は手放すように!
しかし、車関係の仕事をしているので、運転は常にしているほうがいいとは思う。
これは仕事柄しょうがないかなと思い、親としてこれからも出来るだけ物資援助をしなければと覚悟している。

私は、数年ぶりに風邪をひき、一番具合の悪い時に、用事が幾つも重なり13日から上京していた。
風のひどい時に、東京の親戚やブログ友達に会える程のエネルギーはさすがに無く、残念ながらどなたにも連絡できなかった。

3泊の間に、用事を片っ端からやっつけ島に帰って来た時には、風邪がふっとんでいた。^^
今までの私なら、完全に寝込んでいたはずだ。
こんなに強かったのかしら、私。

それはやっぱり、とんがらし入りオムレツのお陰?
うひゃ~、ホントかな。

とんがらしのみじん切りをたっぷり入れて焼いてみた。
今回は、小エビをボイルしたものをマヨネーズで炒め、それを具に入れた。
具が多すぎて巻き込むことが出来ず、慌てている間に焼きすぎてしまった~。(汗)

なるべく何も入れないように・・・。
はい・・・。
シンプルなほうが、とんがらしの味が利いていいかも。
これはお薦めです。

元気がでるぞ~~~♪
^^
by mintogreen | 2008-04-20 21:56 | 美味しい、嬉しい!