緑色の島

mintogreen.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

爽やかなブルー、ギリアという花



ギリア・レプタンサ
ハナシノブ科   ヒメハナシノブ属
e0089001_2145109.jpg

朝の光を受けて
まだ、つぼみは自分の美しさを知らない




涼しげな葉がさわさわ揺れると
e0089001_21472266.jpg

小鳥の声が朝の挨拶を始める


今年初めて花壇に植えてみました。
どこまで背が高くなるのかな~・・・。

我が家の庭は、木に囲まれていて日当たりがあまり良くない。
しかし、風の強い日は、その木々たちに守られる。

日当たりの良くない場所に植えたギリアは、ひょろひょろと伸び、たくさんの花をつけた。
いい感じの爽やかなブルー。

ここのところ、多忙な日が続き、花壇の手入れも熱心に出来ず、咲いている花達をカメラに収まる事も出来ないままでいた。

ごめん。

また、お出掛けするけど・・・待っててね。
by mintogreen | 2008-04-23 22:00 | 花とグリーン