緑色の島

mintogreen.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

娘との時間


ここのところ、めまぐるしい移動が続き、茨城で撮っておいた写真がまだアップされずにある。


娘の幼馴染Yちゃんの結婚式・披露宴が無事終わり、翌日、それぞれが帰路につく日。
この日私は再び、筑波神社にどうしても行きたかった。

東京の友達にお誘いを受けたにも関わらずお断りをして、東京に戻る時間を半日ずらし、一人で筑波山に向かう事にした。
e0089001_21212692.jpg

ホテル近くのショッピングモールで買い物を済ませた後、レストランで、娘と二人お昼ご飯を楽しんだ。
この日は、母の日ということで、娘が馳走するという。

さほどお腹が空いていなかったので、さっぱりとしたスパゲティが食べたかった。
娘がご馳走してくれるのなら、お腹を空かせておくんだった。^^

いろいろな話をしながら、泣いたり笑ったり、いつもの娘との時間はこんな感じで過ぎていった。

もう一度娘を筑波山まで一緒に行かないか誘ったが、帰ってゆっくり休みたいからと、断られた。
夕食を用意して待っているから、お母さんはゆっくり楽しんできな、と言われた。

こんな会話の一つとっても、何か、親子の立場が逆転しているような感じだ。
嬉しいような、悲しいような。
やっぱり嬉しい事なんだな。

このところ、一人行動が多くなっている自分は、きっとそういう時なんだろうな・・・と感じる。
寂しいとかいう気持ちは無い。
むしろ、一人の時の方が自由な動きが出来、好きなように時間を使える。

もちろん、友達や家族と過ごす時間も楽しい。
共感し合ったり、いろいろな刺激も受けたり。
そういう時間も大切にしたい。

年老いた親達が、まだ元気なうちに、いろんな充実した体験もしたい。

まだまだやりたいことが山ほどある。

たまには、ケンカをしながらも娘と旅にも出てみたいけどね。

ま、そのうちまた、チャンスが来るさ♪

さ~、明日も仕事だ、らったった~♪

がんばるぞい!^^
by mintogreen | 2008-06-07 23:01 |