緑色の島

mintogreen.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

アナナスの花


                     パイナップル科    チランジア属
アナナスの花_e0089001_0294197.jpg


パイナップル科の事を、日本では、アナナスと呼ぶらしい。
かなり種類の多い植物だ。

何故か惹かれるんだな。これ。

この種類は、明るい日当たりの良い場所が好きなようだ。
日の当たらない所に置いておいたら、花が全然咲かなくなった。
しかも、ピンクの部分が、だんだん緑色になってきて・・・

これはいかん・・・と、明るい場所に移動したら、うひょひょ~って言うほど咲いてくれるじゃないか。

うんうん、正直じゃの~。^^

しかし、一度花が咲いた株には、二度と花が咲かないらしい・・・
ギクッ!

でも、いいや。

葉っぱも好きなんだ~。
それに、もし、子株が出来たら植え替えてあげると、咲くかも知れない!

よし!
期待してみよ~♪
by mintogreen | 2008-06-10 00:44 | 花とグリーン