緑色の島

mintogreen.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

筑波神社の四六のガマ


こんにちわ♪
筑波神社の四六のガマ_e0089001_147255.jpg

筑波山から降りてきて、神社の近くにあるお土産やさんで出会った、カエルちゃん。

「うわ!可愛い!」
この、ガマガエルちゃんに出会った瞬間、私は思わず釘付けになった。

「あらあら、今日はどうしたのかしら?
   いつもお客様がいらっしゃると、隠れてなかなか顔を見せてくれないのに・・・。」

そう、おっしゃったお店のご夫婦。

「写真を撮ってもよろしいですか?」

と、訪ねると、

「どうぞ、どうぞ、お顔が見えるように外に出しましょうか?」

と、ガラスケースに手を伸ばそうとするので・・・

「あ、大丈夫です。そのままで。」

あんまり、じ~っとこちらを見ているので、そ~っとしておきたかった。

カエルって、こんなに可愛かったんだ~♪

「今日は、ホントに、珍しく顔をみせて。きっと、お客さんの事が気に入ったんだわ~♪」

なんて言われると、嬉しくなっちゃう単純な私。^^

たくさんあるお土産やさんの中でも、気になっていて、山から下りて来たら、覗いてみようと思ってカメラに収めていた。

やっぱり、御縁があったんだ。

筑波神社の四六のガマ_e0089001_28417.jpg

今、眺めると、
「こんなお店だったんだ~。」

初めてこのお店を見た時の印象とちょっと違って見えるけど、

きっと、このカエルちゃんに呼ばれたんだ、私。

お土産を買うなら、ここ・・・という予感。



やさしい物腰の御夫婦にお茶とお菓子をご馳走になり、楽しいおしゃべりが続いた。

この土地から、もう何年も外に出かけたことが無いと言うご夫婦。

「八丈島・・・ 行って見たいね~。」



外は、小雨。

自分の親のことを思い浮かべた。



バスの時間に間に合うように、急いでお土産を包んでくれるお二人。

中の物が割れないようにと、奥から、丁度いい箱を探してくれたり。

お二人の、お客様に誠実に接するお姿に、暖かい気持ちになりました。


ありがとう。
by mintogreen | 2008-06-13 02:38 | 人間・生き物達