緑色の島

mintogreen.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

今日は、お仕事をお休みしてしまいました。

e0089001_22184027.jpg


先日、仕事中に目に異物感を感じ、指で強く擦ってしまった。
そうしたら、大変!目がみるみる真っ赤になって瞼が腫れてきた。
まずい!!やっちまった!

痒い!  涙が止まらない・・・。  それに汚い目が何とも・・・情けない。

お客様に見せられないな~、この顔。
びっくりされちゃうな~。
迷惑かけちゃうな~。
困った・・・。

金・土とめげずにお仕事しましたが、今朝、オーナーから電話が入り、

「今日はゆっくり休んで直してね。」

「はい、ありがとうございます!」



あ~それなのに、PCを叩いていいのだろうか?

いかん!!

は、はい・・・わかりました。と、言いつつ・・・続けましょう。^^

でも、今日は目を保護する為に外に出ないようにし、久しぶりに家の中でゆっくりと過ごしました。
家の中で過ごしていたせいか、目の痛みや痒みが軽減され、症状が大分改善されました。

廊下から、外を眺めてみたり・・・。

雨の音を聞いたり。

家の中で、横になり、静かに耳を澄ましていると、様々な鳥のさえずりが聞こえてきました。

もっと、もっと澄まして聞いてみました。

どこからあのようなさえずりが出てくるんだろう。

人間の言葉に直そうとしても、言葉がみつかりません。

何度も何度も、言葉に変えてみようと試みましたが、ピッタリの言葉はとうとう出てきませんでしたので
これでいいや・・・と、妥協し、自分の耳で聞こえた、一番近い言葉を思いついたと思ったら、いつのまにか寝てしまいました。

起きて、思い出そうとしても、もう無理。
また、明日聞いてみないと。

こんな、子供みたいな事をしながら過ごした一日は、神様からのプレゼント?

職場には迷惑かけてしまいましたが、久しぶりに何もしない日を過ごしました。




中国四川大地震に続き、東北の震度6の地震。
お亡くなりになられた方のご冥福をお祈りします。
テレビのニュースで伝えられる惨状に心が痛む。

ここのところ、ラジオから流れる「自動車で運転中、地震にあった時の注意」の多さが、とても気になっていた。

悲しいニュースは辛い。
by mintogreen | 2008-06-15 22:20 | おしゃべりコーナー