緑色の島

mintogreen.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ハイビスカスも咲き出しました




今年の天気は、一ヶ月ずれ込んでいるんでしょうね。
5月に梅雨が来たのかと思うくらい雨が降り続け
6月が終わる頃から、梅雨明けのような天気。
e0089001_2222379.jpg

今日のハイビスカスも、3輪目。

しかし、色が、秋色。
夜の寒さが、もう秋~♪っていう感じなんです。
今も、タンクトップで窓を開けている状態だと、寒い・・・よ~。
ぶるぶる。

しかし、朝顔が咲き始めた。
e0089001_22262236.jpg

この朝顔は、宿根朝顔で・・・、名前、忘れちゃった。^^
かれこれ3年も、我が家にいるというのに。情けない・・・。







プルメリアの葉っぱが、初めて出てきました~♪  ヒャッホー♪
e0089001_22283288.jpg

今年こそは、咲いてくれるかな~?
早く、綺麗ないい香りのお花を見せておくれ。



おまけの画像です。^^
e0089001_22533421.jpg

梅を塩漬けにしてから、次の日にあっという間に酢があがりました。
今年我が家に届いた梅は、完熟していたからだろうな。
いつもの年よりも、梅酢の上がり具合が早いぞ。
塩は、しっかり18%だからカビの心配はなさそうだ。

よしよし、がんばって、もっと酢を出しておくれ。

この梅酢が万能薬みたいな役割をするんだ。
夏の弱ったお腹の改善、水分補給時のさっぱりジュースを作ったり
野菜サラダのドレッシングの中に、チョンと混ぜたり。

昨日のお昼近くからから先ほどまで、インターネットに繋がらないというアクシデントがありました。
それもこんな長い時間は初めてです。
ヤフーさんのお知らせ見逃したかな?

やっと繋がったので、うれしい~♪

ネットに繋がっていないとつまんないってことは・・・

わ~お!^^
by mintogreen | 2008-07-08 22:55 | 花とグリーン