緑色の島

mintogreen.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ワイヤープランツの花が咲いた



ワイヤープランツっていうと、可愛い葉っぱが風にそよそよ揺れるイメージがあると思いますが
我が家のワイヤープランツは、全くワイヤーです!
あれ?なんか変?かな?

ワイヤーなんです。。。。。って。。。。。
そうだよな。

だからワイヤープランツって言うんだな。。。。。

そうか、だからワイヤープランツか~。

園芸店に売っている時は繊細な葉っぱに感じるけど、鉢植えにして外に置きっぱなしにしておくと
どんどん、どんどん成長して、もじゃもじゃペーターの頭みたいになってきて
そのうちジャングルになってしまうんじゃね~か~?状態になります。^^

これが花なんて、、、不思議でしょう~?
e0089001_2120250.jpg








透明で、   まるで蝋で出来ているみたいですね?
e0089001_21203563.jpg

この透き通ってる感じが、なんとも魅力。







かわいくってしょうがない。
e0089001_2122426.jpg

ワイヤープランツのジャングルの中に、こんな妖精みたいな花が咲いているんです。
育ててみてはいかがですか。
楽しいですよ。
by mintogreen | 2008-07-09 21:46 | 花とグリーン