緑色の島

mintogreen.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

毎日が素敵な夕暮れ




横間海岸からの夕暮れ
毎日が素敵な夕暮れ_e0089001_23134833.jpg










色の無い世界
毎日が素敵な夕暮れ_e0089001_23154231.jpg

まだ日が高い時間に撮りました。







ピンクオレンジに魅せられて
毎日が素敵な夕暮れ_e0089001_7434728.jpg

水平がほんの少し傾いてしまい、落ち着かない画像になってしまいました。







↑のアングルを縦に変えて撮ってみました。
毎日が素敵な夕暮れ_e0089001_745643.jpg

水平が合っているので、落ち着きますね。^^




毎日が素敵な夕暮れ_e0089001_23302539.jpg

熱帯・亜熱帯植物研究会の年に一度の総会が、東京、神奈川県の会員の方々参加を交え八丈島で開催されました。

7月11日、12日、13日の三日間の間に、島の熱帯植物などを御覧になっていただくのです。
11日には、夕方から海岸でバーべキューを楽しみました。

夕日を眺めながらのバーベキューは、最高です。


毎日が素敵な夕暮れ_e0089001_23391192.jpg

お客様をおもてなしするために、八丈太鼓の名手をゲストに迎え、小島の夕日をバックに
迫力ある音を披露していただきました。






軽やかで、力強い八丈太鼓の魅力に、みんな魅了されました。
毎日が素敵な夕暮れ_e0089001_2342959.jpg



二便で来島された方々を仲間に案内していただいている間に、私達はバーベキューの準備をしました。

日中は曇ったり晴れたりで蒸し暑かった陽気も、横間海岸に吹き抜ける涼しい風で
気持ちの良い浜遊びができました。

好きな植物で繋がっている仲間たちの酒盛りは、話も弾み本当に楽しい時間です。
会員の家族の子供達も仲間に加わって。
やっぱり子供達と一緒っていうのは、いいもんですね。

今日12日は、来島された方々が宿泊されている民宿で総会が行われ、問題点などを話し合ったり、提案などが出されたり
とても中身の濃い総会になりました。

総会後の懇親会は、民宿の美味しいご馳走に加え、いろいろな差し入れがたくさん♪
パパイヤの美味しさに夢中になりました。

八丈島で、長く園芸の先生をなさっていたKさんに様々な話を伺い、園芸の楽しさ、大変さを
改めて感じました。
そして、先生が話されるお話があまりにも興味のある素晴しい話ばかりなので、思わず引き込まれてしまいました。

今日は、本当に有意義な貴重な時間をありがとうございました。
初代会長の激に、身を引き締め、楽しくて意義のある会にして行く事が大切なのだな
と思いました。

これからも宜しくご指導お願いします!

これから私はどんなことができるのかな・・・?
自分なりに模索しながら、楽しもう~♪お~!!


あ~、楽しかった♪^^
by mintogreen | 2008-07-13 00:22 | 八丈島の風景